6月ステーションクラブがスタートします☆

先日6月からスタートするステーションクラブの体験レッスンを開催しました☆

体験レッスンは『お弁当箱』。
それぞれに配った紙皿に、おにぎりやウインナー、卵焼きにハンバーグ、キュウリやイチゴ等のおかずをのせて、
おにぎりなら、海苔、梅干し、ごま、豆(?)を描いたり。
ハンバーグには「何かかける?そのまま?」等の声掛けをしつつ。
もちろん、イチゴにはつぶつぶ~♪
卵焼きにケチャップ!なんてお友達もいましたよー。
ちょっと分かりずらかったポテトサラダには、お顔を描いてくれたお友達も。うん、可愛い可愛い☆
♪おべんとうばこのうた♪を歌って~、それぞれが仕上げたおかずを、お弁当型の画用紙に思い思いに詰めてもらいました!

空っぽになった紙皿で即席ゆらゆらおもちゃ作ってみました☆

6月からスタートします♪

 

6月のテーマは『雨を楽しむ』をテーマにした制作を考えています。
来週はタンポを使った『アジサイの絵』を予定しています。
制作の前に、雨をテーマにした絵本の読み聞かせ等を取り入れられたら良いなと思います。

時間は10:30~と14:00~。
内容は基本同じですが、乳児さんと幼児さんで(お子さんの様子を見つつ)作業工程など少し変えたいと思っています。
汚れても良い服装での参加をお願いします。

材料は、ある程度多めに用意するつもりでいるのですが、
参加お考えの方はコメントして頂くか、私のFBにメッセージ下さるなどしてもらえると大変助かります。

よろしくお願いします!!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
子育てほっとステーション mama&kids space
神戸市灘区水道筋1丁目34番 TEL078-882-4179
©Copyright Kosodate-space Sui1 All Rights Reserved